逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

就活用「有価証券報告書」読み方メモ

メモです www.youtube.com だいたいこの再生リストのまとめです。 ひとまず動画見ましょう。 いちいち見返すの面倒だから残しておくメモです。 よって質問は一切受け付けません。 有価証券報告書(有報)の説明や探し方は忘れないので割愛します。 この記事…

自己紹介(大嘘)

どーもお久しぶりです。さきちゃんです。 暇だから自己紹介します。 嘘です。 え? 自己紹介という名の推し紹介します。 ジャンルは二次元三次元問わず全ジャンルです。 1.オールジャンル 2.μ's 3.ラノベ 4.俳優 5. 声優 6.ポケモン 7.カップリング まずはテ…

名大祭SF企画ドッジボール大会

チーム『ぎゅっとe討伐隊』優勝しましたあああああ!!!!! いえええええええい!!!!! 松阪牛だあああああああああ!!!! つーわけでドッジボール大会優勝しました、やったね 今の思いとか感想とかつらつら書いてきます ノリで書いてるので誤字脱字…

人狼サークル活動初日

こんばんは 本日は新入生が作った名大人狼サークルの活動初日でした。今回はそのレポとなります。 まず、4限が終わるとダッシュでコンビニにお菓子を買いに行きました。 その後A館の活動場所まで行き、差し入れとしてお菓子を置いてきました。TGDMRさんとす…

ツイッタラー新歓反省会会場

ツイ新歓お疲れ様でした。皆楽しんでくれたようでよかっです。 saki-poke.hatenablog.com 勝手にryがそうだったようにツイ新歓も来年有志によって開かれると思います。そのときに、参考にしてもらうために忘れないうちに反省点etcをまとめときます。そういう…

名大ツイッタラー新歓のお知らせ

ツイッタラー新歓開催決定しました!!! イエーーイイイイイイイ!!!! 申請人数が予想よりより100倍多かったので場所と値段を大幅変更しました。再度確認お願いします!! 日時 4月21日 日曜日 昼の部:10:00~16:00(予定) 夜の部:19:30~21:15頃…

議長のすゝめ【新入生アドバイス⑥】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 燃えそうな記事書きます。議長についてです。 議長とは 4月のクラス結成会時に決定されるクラスの代表。1クラスにつき2人選ばれる。ちなみにクラスでの活動はほとんどない。クラス結成…

【さきちゃん流】経済春学期単位の取り方【新入生アドバイス⑤】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 今回は要望が多かった経済学部1年春学期の単位の取り方です。先生の名前を出すのは色々と問題があるので出しません。一昨年の春学期verだということを把握しておいてください。昨年と先…

学部・分野別アドバイスしてくれる新3年リスト【新入生アドバイス③】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 学年の表記は全て現在の学年に直してあります (なぜか当時の新2年から)要望あったので作りました。前回の記事とは違ってまじめなやつです。とりあえずこの人なら教えてくれるよってや…

I.P.S.春旅行〜日間賀島〜

今回は3/7-8で旅行へ行ってきたのでそのレポです。需要ないのはわかっていますが、書きたいので書きます。 まず、もう一度IPSとはなんなのかという説明を軽く。身内のグループにそういう名前つけているだけです。以上。名前の由来はこの記事見てください…

定期券のすゝめ【新入生アドバイス④】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 つーわけで第4段 定期券についてです。 主にJR名鉄近鉄沿線が最寄りの方向けの記事となります。地下鉄定期券だけ買う人にも参考になると思います。また、下宿生の多くは当然定期券を買…

明治村へ行ってきた話

Iずみんに書けと脅されたので書きます。 さてさて、昨年の名大祭当夜祭のビンゴ企画で当たった明治村のチケットを使って明治村に行ってきました。 有言実行で当夜祭ビンゴ大会で明治村ペアチケット当てたのでデート行ってきますv pic.twitter.com/wmnEb8SZYL…

1年間の振り返り

他の人がやってるの見てやりたくなったのでざっくりと ※面白くしようと思って書いてないんで面白い記事ではありません Twitter 最初にこの項目持ってくる時点でお察し。入学前はポケサー垢と混在してたが途中で分離。炎上しかけたこと何回もあるけど全部ギリ…

フォロー推奨(大嘘)名大ツイッタラー【新入生アドバイス②】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 学年の表記は全て現在の学年に直してあります 要望が多かったので書きます。 あくまで私の主観+元FF内+公開垢限定です。また、勝手に載せると怒られそう(主観)な人も載せていません。…

入学前に買って後悔したもの【新入生アドバイス①】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 名物炎上ツイッタラーのさきです。 新入生へのアドバイス第一弾 今回は私が生協などで買って後悔したものです。 予め言っておきますが主観全開です。よろしくお願い致します。 1.TOEFL…

さきちゃんの新入生アドバイスまとめ

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 学年は最新のものになっています。 名大経済新3年のさきです。 名大に合格された新入生の皆さん、合格おめでとうございます。楽しい(?)名大生活はすぐそこです。 さて、推薦合格も発表…

ラ!サ映画感想

ネタバレしかないよ 気をつけてね まだ見てない人は絶対読まないでね 感想というか思ったこと羅列するだけ Twitter書きたいけど流石に書けないから書いとく まず千歌ちゃんかわいい 最初の初詣で千歌ちゃん引けたから勝ち勝ち山 案の定OPで泣いた しゃーない…

長久手デートのすゝめ

デートのすゝめってタイトルですけどようは日記系ブログです。若干おすすめポイントの解説もします。 またこのブログを非リアの方が読んで苛ついても当方は一切責任を負わないので苦手な方はブラウザバックお願いします。 さて、クリスマスが近いですね。私…

ピカブイカフェに行ってきた話

どーもーお久しぶりです。 名大一年ツイッター代表を卒業したさきちゃんです。 今日は名古屋栄PARCOのピカブイカフェに行ってきたのでその感想書きます。 Twitter⇩ Let’s Go! ピカ・ブイカフェ@名古屋パルコ (@cc_parco) https://twitter.com/cc_parco?s=09 …

刈谷アニメcollection参戦記録

刈谷アニメcollectionという刈谷市が主催するアニメコスプレイベントに遊びに行ってきたのでその記事です。 ただの参戦記事なのになぜかイキリ要素や惚気要素が含まれるので苦手な方はブラウザバック推奨です。 まず刈谷アニコレの公式サイトを貼っておきま…

秋革祭を終えて

こんばんはこんにちはおはようございます。 現在秋祭で絶賛クタクタのさきです。 今回の記事において、前半は主観はほとんどなしで事実だけを述べたいと思います。 最初に肯定的な事実を述べます。今日友達に「お前は否定的な見方しかできないから肯定的な見…

I.P.S.夏旅行〜下呂温泉〜

9/13,14に、I.P.S.(身内グループの名前)で下呂温泉の水明館に行ってきました〜 その感想及び行程レポなので、もし今後下呂行く人いたら参考にできるかもしれません。 まず今回は カップル×3+男子6 という構成で行きました。ホテルの部屋割もこうです。 ま…

最近流行りのこの画像についての考え

最近とある方のTweetがバズったおかげでこの画像がオタク界隈で有名ですよね はいどん ようは「アニオタがアニメ関連に使う合計額の平均は約年間2.5万である」という話です そしてこれに対してTwitterのオタクがイキって「そんな少ないわけない」と言ってい…

【名大祭】終わりよければ……【四日目】

結局昨日は書く余裕なかったですw ちなみに3-4で余裕の予選負けでした、うーん弱い さて4日目ですが午前は簿記検定の3級 合格できてると信じたいです 午後は彼女とデート 彼女の後輩と初エンカしましたv 某氏についてのやばい話も色々聞いて、色々やばいです…

【名大祭】始まりの海未@名大【二日目】

びしょ濡れなうです← いやー、実行でテントの撤収だったんですよ 部屋出るときは雨降ってなかったんですよ 撤収中に土砂降りですねw ずぶ濡れになりましたwwww そして私の今年の実行の仕事はこれで終わりですね 明日は名ポケで名大杯、明後日は簿記からのry…

【名大祭】当夜祭楽しかったよってお話【一日目】

当夜祭楽しかったぜええ いええええええい 勝ったから当たったからってのも当然ありますけどそれ抜きでもむっちゃ楽しかったです! 今日ゲットしたもの ①モバイルバッテリー ペアクイズ大会で優勝してもらえました ちなみに私は1問も答えていませんww ペアの…

仮装行列を終えて

仮装行列お疲れ様でした 皆さん楽しめましたか? 私は楽しめました 議長としてクラス(合同クラス)をまとめながらの参加でした 私のクラスは経済3,4組の合同クラス合計14人 4組は議長が二人共出れないとなり、総代副総代がまとめていました 議長でもないの…

【IPS第2.5回】初知るカフェ【SIF&LL研究会】

ようやく知るカフェ行きました。 無料のドリンクで2.5時間くらい粘りましたv 無料ってやばいですねこれ そしてIPSのメンバーが最大7人ほど揃うという実質活動日状態でした みんな知るカフェ好きすぎ ワンナイト人狼をしててるてるが勝ちまくるという異常事態…

第二回IPS活動記録【初クトゥルフ】

せっかくだしブログ書こうと思ったさきちゃんです。 IPSとは 陰キャ(I)パリピ(P)サークル(S)の略であり、イキリオタクが(I)パリピのマネをする(P)サークル(S)でもあります。 サークルって名前ついてるけどただ身内で遊ぶだけの集まりです。あく…

受験の振り返りと後輩へのアドバイス

受験終わって一段落したので自分の経験を踏まえつつ後輩へのアドバイスを残そうと思います。アドバイスだけ見たい人は下のほうまでスクロールしてください。 前提となる私のデータ 高校:偏差値70以上の所謂進学校 合格:旧帝センター利用推薦 文理:文系 セ…