逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

第二回IPS活動記録【初クトゥルフ】

せっかくだしブログ書こうと思ったさきちゃんです。

 

IPSとは

陰キャ(I)パリピ(P)サークル(S)の略であり、イキリオタクが(I)パリピのマネをする(P)サークル(S)でもあります。

 

サークルって名前ついてるけどただ身内で遊ぶだけの集まりです。あくまで身内なので新規入会受付してません。ごめんなさい。入ってくれないかな? って人がいたらこっちから声かけてます。

 

サークルがCじゃなくてSなのはゴロがいいからです。

 

 

今回の活動について

幹事はやなに任せました。私ばっかやってても大変&他の人の勉強のため。慣れない中お疲れ様、そしてありがとう。

 

カラオケ店で部屋を2つ借りてカラオケ部屋とゲーム部屋を作るといういつものパターンでした。

 

カラオケ部屋→ひたすらカラオケ

ゲーム部屋→最初カラオケで途中からゲーム

 

私はずっとゲーム部屋にニートしてました、音痴ですしね。少し歌ってマリカしてその後クトゥルフなるTRPGをやりました。

 

マリカはかなり勝てたので楽しかったです←

クトゥルフについては次に。

 

 

人生初クトゥルフ

いわゆるTRPGです。ルールブックやキャラシートのあるガチ(?)なやつ。

 

正直やる前はホントに楽しいか半信半疑だったんですが、やってみたらむっちゃ楽しかったです。

 

ゲームの目的も何もわからないまま『とりあえずやってみる』でキャラシ作りから開始。なにもわからない中@sato、みず、のみさんの経験者が丁寧に教えてくれたのでなんとかできました。

 

ストーリーはギャンブル系(?)。@satoがやりやすいストーリー用意してくれた&初心者がやりやすいようにしてくれたので助かりました。ありがとう! そしてあの人数のGMお疲れ様!

 

@satoが簡単にしてくれたこともあり私は高額残して勝つことができました。負けず嫌いだから嬉しい←

 

ちなみに私のキャラシはこんな感じでした。

 
f:id:saki_poke:20180513214505j:image

 

運が良かったのでかなり強かった(?)ですw

 

また次回のIPSの活動でもTRPGやるみたいなんで楽しみにしてまーす♪

 

 

カラオケ部屋の様子(文責:あつ)

レポート必死にやってる組とひたすらイチャついてるリア充組がいた
特にや○と霧〇がイチャコラしてた(☝ ՞ਊ ՞)☝
あとはみんなでポップコーンつまみながらワイワイ歌ってたよ

 

 

 

二次会の様子(文責︰みず)

みんな会話が止まるとスマホを取り出し本拠地と言う名のツイッターにて垢名変える大会祭りになっておりました。テーブル2つで別れて話してたけど私たちの方は名古屋にはなにもない! とか工学部に女子少ない! とかいう話でしたぜ


途中であのタグの話になってみんなやり出したところ某氏が淫夢ネタをそれぞれに送りつけてカオスが加速しましたとさ。


注:あのタグ→リプできた言葉を組み合わせた名前で(時間)過ごす、ってやつ

 

 

 

 

それでは!

ブログ更新頻度はどのくらいになるのか謎なさきちゃんでした。