逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

秋革祭を終えて

こんばんはこんにちはおはようございます。

現在秋祭で絶賛クタクタのさきです。

 

今回の記事において、前半は主観はほとんどなしで事実だけを述べたいと思います。

 

 

最初に肯定的な事実を述べます。今日友達に「お前は否定的な見方しかできないから肯定的な見方もしたほうがいい」と言われて百理あると思ったので肯定的な事実を述べることにしました。

 

まず準備において

こちらが決められた枠内でお願いしたことは(遅い早いはありますが)だいたいしてくれました。

先輩方はノウハウがあるのでそこでは頼りになりました。

一年から見てもわかるくらい先輩方は一生懸命、夜遅くまで働いていました。

差し入れくれました。

リハーサルを見に来て意見をくれました。

 

本番において

先輩方はとてもキビキビした動きでした。

トラブル対応も的確で早かったです。

その他いろいろ助けてもらいました。

 

 

 

 

 

 

さて、「さきなら秋祭の愚痴言いそうなのにTwitterで全く見ねえなあ」って思ってる人も多いことでしょう。

 

その理由はこれです


f:id:saki_poke:20181020185509j:image

 

このルールのせいです。

 

拡大解釈できそうな内容なので先輩に聞いてみました。その結果は要約すると

普通に考えて自分の所属している団体をけなすのはおかしい。そもそも実行は他のサークルと違って責任あるものだから自覚を持ってほしい。

 

こんな感じです。

主観は述べないので感想は各自にお任せ致します。この下もけなさないように事実のみを述べたいと思います。

 

 

次にパートわけです。

私はステージ企画でした。

で、割り振り方が本祭パートで

 

スピカ8/wiz7/その他1+1

 

でした。私はその他です。

ちなみに他パートでステージ第一希望で落ちた子何人も知ってます。

 

くじで決めたらしいです。

去年は元パートがバラけるようにパート分けしてたらしいです。

 

身内感強すぎて最後まで全く馴染めなかったです。よって決起会も参加していません。

 

これも以上事実のみ。

 

 

次に準備において

 

私はステージのリーダーでした。ですが、経験は当然何もないので何やったらいいか全然わかりません。

先輩は教えてくれないし、聞いても未読無視が多かったです(こっちが3分で返信して次の相手の既読返信まで27時間みたいなのあった)。

準備マニュアルもなかったです。

 

最終的には私ではなく副リーダーの方に先輩が直接話して私の方には情報が来ないことも多々ありました。

 

ちなみにリーダー決めるときに言われたのは「他の人より少し大変なくらいだよ」だけです。「経験ないと辛い」なんてことは一言も言われてません。

 

 

次に本番

これは特筆すべきことはとくにないです。

 

 

以上事実

 

 

次に軽く感想を述べます。

まず、本祭では全然行かなかったのに秋祭やる気になった理由は前の方のブログ見てください。で、ステージやった理由ですが、これは同サークルで某当夜祭の先輩がすごく楽しそうにしていたからです。私もやってみたいと思いました。この先輩におそらく私は嫌われていますが、私からは嫌っていません。むしろ感謝しています。ありがとうございました。先輩に当夜祭誘ってもらわなかったら今の自分は絶対ないです。

 

やった感想ですが作業は全然楽しくなかったです。そりゃ身内で固まってるとこに投げ込まれてコミュ障が楽しめるわけない。身内感とるつもりないみたいでしたし仕方ありません。最後までなくならなかったです。

 

しかし、本番は楽しかったです。お客さんも思った人数の5倍くらい来てくれたし、声かけて有志企画に参加してもらったNeed Uと幸せの青い鳥研究所の人たちもとても楽しめていたようです。お客さんも皆さん笑顔でした。幸せです。

 

あと名大祭変えたいから来年チーフやるって言ってたんですけどやめました。そのときに「秋祭で無理だと見限ったらやめる」と言ってたんですが、まさにそれになったのでやめます。一緒に変えたいって言っていた友達も見限ってやめるって言ってましたし、一人で変えれるものではありません。残念ですが諦めます。

 

 

 

 

今回の記事のメインは事実を書くことなのでこの辺にしときます。読んでいただきありがとうございました。

 

推敲していないので誤字脱字あったらご指摘くれるとありがたいです。

 

 

以上