逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

さきちゃんの新入生アドバイスまとめ

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。

学年は最新のものになっています。

 

 

名大経済新3年のさきです。

 

 

名大に合格された新入生の皆さん、合格おめでとうございます。楽しい(?)名大生活はすぐそこです。

 

さて、推薦合格も発表されたので新入生へのアドバイス記事を少しずつ書いていこうと思います。自己顕示欲の塊で書きたいこと多すぎるので、テーマごとにわけて書いていきます。3月半ばまでには全部書きたいです。

 

このブログはそのアドバイス記事のリンクをひたすら貼るためのものです。下にテーマ別にリンクを貼っておくので気になる記事を読んでください。

 

また、質問は常時受け付けていますのでTwitterや質問箱にお願い致します。

twitter.com


 

 

注意事項

記事の内容はすべて主観です。なるべく色々な先輩の意見を取り入れるようにしていますが、それでも偏りは出てしまうと思います。この情報だけが正しいと考えずに自分たちで情報の取捨選択をしてください。

 

1 .入学前に買って後悔したもの

saki-poke.hatenablog.com

 

2.フォロー推奨(大嘘)名大ツイッタラ

saki-poke.hatenablog.com

 

 3.学部・分野別アドバイスしてくれる新3年リスト

saki-poke.hatenablog.com

 

4.定期券のすゝめ

saki-poke.hatenablog.com

 

 

5.経済春学期単位の取り方 

saki-poke.hatenablog.com

 

 

6.議長のすゝめ

saki-poke.hatenablog.com