逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

自己紹介(大嘘)

どーもお久しぶりです。さきちゃんです。

 

暇だから自己紹介します。

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

え?

 

 

 

自己紹介という名の推し紹介します。

 

 

 

ジャンルは二次元三次元問わず全ジャンルです。

 

 

 

 

 

まずはテキトーにジャンルごとに1位を紹介します。

 

 

 

1.オールジャンル

高海千歌

登場作品:ラブライブ!サンシャイン

 

f:id:saki_poke:20200314100228j:plain

文句なしの第一位!

ラブライブ!サンシャイン‼の主人公。

とにかくかわいい。夢に向かってひたむきにがんばる姿勢がオタク心をくすぐる。

私が言うのもなんだけだラブライブ!シリーズの中で顔だけ見たらオタク受け度の高いかわいい顔とはお世辞にも言えない() でも性格まで含めると圧倒的にかわいい。あと表情がむっちゃ豊か。

f:id:saki_poke:20200314100724j:plain  f:id:saki_poke:20200314100149j:plain

 

f:id:saki_poke:20200314100812j:plain  f:id:saki_poke:20200314100212p:plain

間違いなく天使。

知らない人はラブライブ!サンシャイン‼2期の3話を見よう(2期他は視聴者に媚びすぎてて微妙)

 

2.μ's

小泉花陽高坂穂乃果

登場作品:ラブライブ!

 

f:id:saki_poke:20200314101547j:plain

小泉花陽

眼鏡っこ好きなんでね(単純)

声優がいいです(圧倒的にわか)

かわいいんんだけどね、今でも好きだし

 

でも!

 

穂乃果ちゃんのが好きになりましたテヘペロ

 

いやなんかね、ラブライブ!見返してた時にね、もうかわいかったのよそれは

 

で!

 

去年ラブライブ!サークルで映画館にμ'sの映画見た時に最高すぎて。ホントに

 

推しが変わりましたww

 

f:id:saki_poke:20200314102048j:plain

高坂穂乃果

ほらかわいい

これで電車寝過ごしちゃうドジっ子なあたり狙ってる

それもまたいい()

ラブライブ!を穂乃果ちゃんに感情移入して見ると惚れます(確信)

 

3.ラノベ

軽井沢恵(けい)

登場作品:ようこそ実力至上主義の教室へ

画像

どう見てもかわいい。

ザ☆正統派(大嘘)ヒロイン

もうね、最高だよね

顔だけなら全作品で一番好きなキャラクター

アニメだと出番全然なかったけど原作だとかんっぜんにヒロインです。おすすめラノベno1なのでぜひ読んでみてください

闇があるのにツンデレで純情ですぐ照れちゃうのマジでかわいい

 

作品情報

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで状況が変わっていく。大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録!?

引用:よう実公式サイト

ストーリー | MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

 

4.俳優

藤原竜也

主な作品:カイジ/デスノート

f:id:saki_poke:20200314103556p:plain

(肖像権云々の話が怖かったので映画ポスター)

 

かっこいいしかわいいし一番好きな俳優

最近の作品だとDinerがとてもよかったです。くずじゃない役もうまいしかっこいいなと()

 

ドラマだと新しい王様が結構よかった。経済学部的にも推せる

 

ちなみに一番好きな作品はバトルロイアル(古い)

「映画 バトルロワイヤル」の画像検索結果

藤原竜也はやっぱり騙し合い殺し合いがうまいです

おすすめの作品なのでぜひ

 

作品情報

新世紀の初め、ひとつの国が壊れた。経済的危機により完全失業率15%、失業者1,000万人を突破。大人を頼れない世界に子供達は暴走し、学級崩壊や家庭崩壊が各地で発生。少年犯罪は増加の一途をたどり、不登校児童・生徒は80万人。校内暴力による教師の殉職者は1,200人を突破した。自信を失くし子供達を恐れた大人たちは、やがてある法案を可決し、施行する。それが、新世紀教育改革法、通称「BR法」だ。誰もが恐れる「死」を利用して、恐怖による支配によって大人の威厳を取り戻す目的で施行されたこの法律は、年に一度全国の中学校3年生の中から選ばれた1クラスに、コンピュータ管理された脱出不可能な無人島で、制限時間の3日の間に最後の一人になるまで殺し合いを強いるという法律である。

今回BR法に選ばれたのは、城岩学園中学3年B組の生徒たちだった。修学旅行のためにバスに乗ったはずが催眠ガスで眠らされ、無人島に連れてこられた生徒達に元担任・キタノの指導の下、食料と武器がそれぞれに渡されゲームが開始。極限状態に追い込まれた生徒たちは、様々な行動に出る。昨日までの友人を殺害する者、諦めて愛する人と死を選ぶ者、力を合わせて事態を回避しようとする者。自分から志願してゲームに参加する転校生の桐山和雄に殺戮される者……。

そんな中、生徒のひとりである七原秋也は、同じ孤児院で育った親友・国信慶時がほのかな想いを寄せていた中川典子を守るため、武器を取ることを決意。当て馬としてゲームに参加した転校生の川田章吾と共に島から脱出しようとする。

引用:wikipediaバトル・ロワイアル (映画) - Wikipedia

配信サイト:Netflix等. バトル・ロワイアル | Netflix

 

 

5. 声優

久保ユリカ(シカコ/シカちゃん)

 好きな出演作品:ラブライブ!小泉花陽)/ハイスクールフリート(知床鈴)/ようこそ実力至上主義の教室へ(櫛田喜桔梗)

画像

本人のTwitterより:

https://twitter.com/INFO_shikaco/status/1220963857885061120

 

私は基本声優興味ないんですけどシカちゃんだけは知ってます()

ラブライブ!で好きなキャラのかよちんの声優さんってのがやっぱ大きい。そんでもって声がかなり独特

 

すごい! とホントに思ったのは先に紹介したよう実を見た時

櫛田桔梗っていう2面性のあるキャラを演じてるんだけど、それがむちゃくちゃうまい。表の声はいつもの声なんだけど、裏櫛田の声が普段とは全然違くてむっちゃゾクゾクした。あれはハマるから絶対聞くべき。

 

アマプラ↓

www.amazon.co.jp

問題の素晴らしいシーンは4話のラスト。

 

 

6.ポケモン

メガアブソル&エリートトレーナー♀(XY)

登場作品:ポケモン関連色々

 

f:id:saki_poke:20200314112256j:plain

 

かわいい!!

メガアブソルかっこかわいくてすごい好き。さいこーーーエブリデイ

使えなくなったの悲しすぎる(号泣)

 

このメガアブソル使いのエリートトレーナー、実はむっちゃすごくて

XYシリーズの「劇場版本編」と「アニメ本編」と「最強メガシンカ~Act I~」の3つでバトルをしているのは唯一のはず

 

他にも

2014年の映画「破壊の繭とディアンシー」で再登場。オープニングでサトシと3vs3のバトルを行った。
カエンジシピカチュウに破られるもケロマツニャオニクスで倒し、そしてメガアブソルルチャブルを降す(かくとうタイプあくタイプにとって弱点なので、大人げないとか言ってはいけない)。バトル後、ユリーカにシルブプレされキョトンとしていた。
ちなみに2014年の時点で、映画のアバンバトルでサトシに勝利した唯一のキャラであるが、映画での台詞は勝利後の「フフッ」のみ。

 

XY&Z」32話でアニメ本編にようやく登場。
カロスリーグに出場し、勝ち進んでメガシンカ使いの一人として注目を浴びた。
33話での準々決勝でサトシと再戦。ルチャブルに自身の3体目であるメガアブソルが倒され、敗退した。
例によって、今までと同様にアニメ本編では映画との関連は一切言及されていないが、街中を再現したフィールドでのサトシとの再戦やルチャブルのリベンジはスタッフの小粋な計らいであろう。

 引用:プクシブ大百科 

アヤカ(トレーナー) (あやか)とは【ピクシブ百科事典】

といったようにアニメスタッフからもかなり愛されているキャラ

 

7.カップリング

ほのまき(高坂穂乃果×西木野真姫

登場作品:ラブライブ!

f:id:saki_poke:20200314113511j:plain

#ほのまきはいいぞ

最高すぎて特にいうことないですね(ボキャ貧)

マイナーで公式供給少ないのがホントに悲しい……。一応この画像はアニメのスクショだからゼロではないけど……

 

ちなみに一番好きなのは映画のほのまき

穂乃果ちゃんが電車に乗り忘れて迷子になって遅れてホテルに着いた時に海未ちゃんが無茶苦茶怒るんだけどそこで真姫ちゃんが「もういいんじゃない、帰ってきたんだし」みたいなフォローするのがもう正妻すぎて震える(早口)。他にも映画だとランニングの時に顔合わせて笑うシーンがあってもうこれ付き合ってるだろと……尊すぎるだろ。私は映画ではほのまき付き合ってたと思う(確信)

 

 

 

 

この辺で書くの疲れたからやめます()

 

同じ推しの人いたら声かけてくれると嬉しいです

ぜひ語りましょう