逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

議長のすゝめ【新入生アドバイス⑥】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 燃えそうな記事書きます。議長についてです。 議長とは 4月のクラス結成会時に決定されるクラスの代表。1クラスにつき2人選ばれる。ちなみにクラスでの活動はほとんどない。クラス結成…

【さきちゃん流】経済春学期単位の取り方【新入生アドバイス⑤】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 今回は要望が多かった経済学部1年春学期の単位の取り方です。先生の名前を出すのは色々と問題があるので出しません。一昨年の春学期verだということを把握しておいてください。昨年と先…

学部・分野別アドバイスしてくれる新3年リスト【新入生アドバイス③】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 学年の表記は全て現在の学年に直してあります (なぜか当時の新2年から)要望あったので作りました。前回の記事とは違ってまじめなやつです。とりあえずこの人なら教えてくれるよってや…

I.P.S.春旅行〜日間賀島〜

今回は3/7-8で旅行へ行ってきたのでそのレポです。需要ないのはわかっていますが、書きたいので書きます。 まず、もう一度IPSとはなんなのかという説明を軽く。身内のグループにそういう名前つけているだけです。以上。名前の由来はこの記事見てください…

定期券のすゝめ【新入生アドバイス④】

以下の記事は2019年度合格発表時に書いたものに修正を加えたものです。 つーわけで第4段 定期券についてです。 主にJR名鉄近鉄沿線が最寄りの方向けの記事となります。地下鉄定期券だけ買う人にも参考になると思います。また、下宿生の多くは当然定期券を買…