逃げるは勝ちだし最適解

自己顕示欲満たすだけ

刈谷アニメcollection参戦記録

刈谷アニメcollectionという刈谷市が主催するアニメコスプレイベントに遊びに行ってきたのでその記事です。

ただの参戦記事なのになぜかイキリ要素や惚気要素が含まれるので苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

 

まず刈谷アニコレの公式サイトを貼っておきます。

 

kariya-anicolle.com

 

見てもらえばわかると思うのですが、声優のトークイベントや企業ブースにコスプレ大会とある割と大きなイベントです。私は声優は興味ないので友達と一緒にコスプレ大会だけ回ってました。

 

コスプレの会場は駅周辺全体で、近辺の店の中にもレイヤーさんがいるという面白いイベントとなっています(雰囲気がわかる写真撮り忘れました)。

 

しかし一般市民にはやはり鬱陶しいようで、スーパーの中など割りといら立ってる人が多かった印象です。明らかにうざそうな目をしてますもん。そりゃオタクが大量にいて、駅周辺が人ごみになっていたら一般の人はふざけんなって感じでしょう。幼稚園~小学校低学年くらいの子だとショーで楽しめたりしていたみたいですが、普通に駅周辺の店に買い物に来た主婦や赤ちゃん連れの人は迷惑だったことでしょう。

 

問題だとは思うんですけど、うまく変えるの無理なんですよね。むしろ周辺の店も巻き込んだイベントにしちゃったほうがまだましな気がします。この辺の考察は入試の時の提出小論文的なのでさんざん考えたのであんま書くのやめときます(同じこと書くのだるい)。今後の刈谷アニコレの課題であることは間違いないです。

 

 

さて、私がまともに撮ったレイヤーさんを紹介します。

 

と思ったのですが、確認したところ全員SNSにあげるの禁止と言われました。

 

 

何人写真を撮らせていただいたかだけ言います。

 

 

友達除いて二人です。

 

少ないでしょ?

私もそう思います。

去年はもっと撮ったんですけどね。

 

そもそも去年より楽しめなかったです()

 

理由は彼女いるからですね←

 

どんなレイヤーさん見ても彼女のがかわいいし、去年みたいに一緒に写真撮ってもらう気も起きません。逆にデートで来たらそれなりに楽しめそうですけどね―(カップルキャラのコスしてレイヤー参加もありだし)。

 

レイヤーさんの写真撮るなら彼女撮ったほうが楽しいし、かわいい子いたとしても彼女のがかわいいし、彼女以外の女子と距離近いのが嫌だし、こういう彼女バカはコスプレイベント行かないほうがいいということを学びました()

 

自分がコスするなら楽しそうなんですけど、お金かかるんですよね。

その金あるならデートかポケカに使います。

 

 

多分来年もやるんでオタクはぜひ行ってみてください。

規模大きいですし、彼女いてもいなくても普通のアニメ好きなら楽しめると思います(私は普通じゃない)。

 

 

 

今日一番楽しかったのは終わった後にやったポケカです!!!

新デッキ(陰キャ)もできた(というか魔改造した)ので火曜日に持っていきます。

 

 

 

 

以上、彼女バカのさきでした。

 

 

 推敲していないので誤字脱字はお許しを。